お笑いを見て人をいじめる奴らなんて、

そもそも・・なんだから見てなくてもいじめるような、、、

BPO

青少年委員会2022年4月15日
「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」に関する見解





出川さんのプロフェッショナルを見た。


竜ちゃんのとこでは泣いてしまうよ。



芸人さんたちはBPOから出された

お笑いの方向性に悩んでいるようだ。






そりゃそうだよね。

でもね、

お笑いを見ていじめたり、暴力をする人たちって

もともと・・・なので番組を見なくてもしてない???

家庭環境とか問題ある人が

加害者のことが多い。




いや、もちろんテレビを見てマネする

残念な人もいると思うけど

う~ん。





もちろん、これは過剰だな。

やりすぎだな。

芸人さんに愛がないなって思うこともある。

これは私も嫌いですけど、

うーん、

これがなくなったら暴力やいじめや嘲笑は

なくなるんだろうか?

少しは改善されるかな?





私は父親がお笑い大好きだったので

たくさんみたけど

人に暴力をふるおうとか、いじめようとか

思ったことない。

テレビであったことと、現実世界の区別が

できないなんてことはなかった。

もちろん、テレビが子供たちに全然影響を

与えていないなんて思わないけれど、

過剰な演出は禁止することもいいと思うけれど

人にやってはいけないことを

教育するしかないのでは?



なんかね、テレビで放送しなくても

ネットで過剰な演出が増えるだけのような。





しかしね~

私の子供時代は過激だったな。

今だったら全部放送ダメだね(笑)





バナナサンドみたいな

優しめのバラエティは確かに安心だよね。





いじめに加担をしなくても

いじめをそのまま見逃す子供に育つとも

書いてあった。

確かにその面もあると思うけど

助けることなんかできないよね。

自分がいじめられちゃうし。

先生に言いに行くくらいだよ。できるのは。







ネタとかはいじめとか

暴力とか嘲笑とかがなくても

面白い人たちもいっぱいいるので

別にお笑いがなくなることはないと思いますがね。



出川さんやダチョウ俱楽部さんが

リアクション芸っていうものも

素晴らしいと思っているの

完全になくなっちゃったりしたら

悲しいな。



お小遣い稼ぎランキング


社会不安障害ランキング


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村




ここから登録してもいいよという

気さくな人だけ登録してくれると嬉しいです。

すごくメールが増えるので

新しいgmailやyahoomailを作るのは

お勧めします。っていうか、作った方がいい!!


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ライフメディアへ無料登録

 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!








しかし、PTAが子供に見せたくない番組を

ほぼ見てきたけど、(つーか、親が見てた)

別に悪い奴になんかならなかったけどね。

ブログでは口悪いですけど(笑)

私、リアルの生活では悪い人間じゃないですし

ポイ捨てもしませんし(笑)

お笑いをみていなくて育った母から

与えられた毒の方に蝕まれてますけど、、、