こんにちは。


12日。部屋の片づけをしました。

いらない段ボールを

片付け。

ちょっと面倒だったので

まだ縛っておりません。

段ボールの解体って

なかなか面倒ですよね。

うちの自治体は綺麗にテープなどをとり

1m以内に小さくたたんで

結ばないといけません。

あたりまえだけど

結構手間です。

ネット通販って便利だけれど

段ボールをたたむのが大変ですね。

でもなぜかネットで買う方が

安かったりするので謎です。

届けれくれるのに安いってなぜなのか???




今日は金属のゴミを出す日だったけれど

逃しました。寝過ごした。

昨日は仕事が遅くなってしまって

金属ごみを出す準備ができてなくて

今日の朝、バタバタしたので

出す時間に少し遅れたので

出せなかった。

またひと月待つのか、、、、

せめて月に2度くらい出す日があると

助かるのだが、、致し方ない。




といっても、我が家の金属ごみじゃないんだけどね。

近所の誰かが可燃ごみのゴミ箱に

出しやがった違法ごみ!!怒

おそらく内容物からして

引っ越していった人だろう。


あああ

犯人が誰かわからないから

文句言えないしな。

めんどい。

引っ越し屋さんで不要なごみも

処分してくれるサービスとかないのかしら?

あっても有料なので使いたくないのかな?

最近、非常識な人が増えて

本当に可燃ごみの共同のゴミ箱に

入れてはいけないものが

入っていることが多い。

嫌になるな。

良心とか傷まないのか?

そもそも良心なんてものは捨てる人には

ないんだろうな。

昔、指定の袋に入れないで共同のゴミ箱に

コンビニ袋に入れた人をたまたま目撃して

アパートの管理会社を通じて文句を言ったら

逆切れしてきたしね。

(そういうゴミが何度も入っていたので

よく捨ててあるのでやめてほしいとお願いした)

ありえんな。

私が目撃した一度きりだと言っていたけどね。

まーそんなはずはないわけで。






ちょっといい会社の偉い地位の人だった。

小金持ちが一番たちが悪いなと思っている

今日この頃です。

(地方の支店の一番上のクラスみたいな人)



近くに住んでたおっさんに

畑に漬物捨てられていた時も

ビビったけどね。

毎日カラスがきて大変だったわ。

なんとか犯人がおっさんなのを発見して

文句を言ったけどね。

発見まで大変だったわ。

そいつはその後、可燃ごみの横に

割れた茶碗を捨てていきやがったので

また苦情言ったけどね。

糞は繰り返すわ。

あーーー。いい人もいっぱいいるんだけどね。

一部のありえへん人間のせいで

毎回腹立つわ。



いかんいかん。

今から掃除します。