最近、


ゴミ捨てステーション(ご近所さんと共有)に


コンビニのゴミとか、


パインジュースのパック(大きい奴)とか


捨ててあることが多くなった。


ゴミ箱には指定日以外、カギがかけてあって


出せないから外に置いたまま。


最近は毎日のようにあるので腹立つ。


犯人誰かわからないしな。


近所に引っ越してきた奴か、


ただの通りすがりの犯行か、、、。


ゴミがちょっとでも置いてあると


アホがどんどん真似して捨てていくので


できるだけ気が付いたら拾うようにしてるんだけど、


すげーむかつく。


ごみを捨てる奴らなんなの???


7月からゴミ袋有料になるけど


糞な奴らはおにぎりとか買って


食べながら歩いてそのまま包装を


ポイ捨てするんじゃないの??


環境問題のために有料化するなら


ポイ捨てした奴らの罪を罰するのも


同時にしろよ!!


まともな人は袋もらってもきちんと捨てたり


リサイクルに出すし、


あほな奴らは袋をもらっても貰わなくても


ポイ捨てするんだから


変わらないわ!!怒



ポイ捨てする人間みつけたら」



動画とか写真撮って警察に捕まえてもらったら


罰金分もらえるのとかどうよ!!


タイだったかな?ポイ捨てしたら罰金で


その動画を警察に届けて罰金貰ったら


その罰金分がもらえるみたいなものが


確かあったような。


それで生活している人もいるみたいだし。


暇な人とかそういう動画取ったらいいわ。


そんで小遣い稼ぎできればいいのに。


海にプラスチックごみがいっぱいで環境に


悪いとかいうならゴミ袋有料よりも


罰則つけろよ。



あいつら平気でゴミ捨てるからな。


5000円くらい取れば何度も繰り返さんだろうし。


いい案だと思うんですけどね。。。




あーとにかくパイン捨てた奴ゆるせん。


パインジュースなんて甘ったるいものを


一杯飲むって何歳くらい???


私は近所に引っ越した若い男が怪しいと睨んでいるが。


(なんかストーカーみたいだな)


でもね、ゴミを捨てる人って後ろ姿で


分かるんだよね。


タラタラ歩いている人は基本ごみを捨てる。


近所のアパートに引っ越してきた


タラタラ歩いている男性はみんなゴミをポイ捨て


もしくはルールを守ってないしな。


毎度、文句を言いに行くのが面倒なんだわ。



とにかくパインジュースの犯人みつけたい